4/03/2013

Priceless

先週から読んでいた「Priceless」(邦題は「バナナがバナナじゃなくなるとき」)
読み終わりました。
面白かった!マーケティングって奥深い。
最後の方に、タコベルのマーケティング戦略の例が載っていて、引用すると
「同社(タコベル)は正しい情報を集めるだけでなく、
価格と食事のエクスペリエンスという二つの観点から、
顧客が本当に欲しいものを理解しようと真摯に努力した。
ほとんどの企業は情報を集めたことで満足してしまい、
顧客の理解という次のステップに進まない」
なるほど。。
タコベルはマーケティングの結果、
「ケチケチ系」(おいしいと安い)と「スピード系」(おいしいと早い)の顧客を
満足させるように努力し、低迷から脱却したそうです。
昔、日本にもタコベルがあってたまに食べてたし(今は米軍基地内だけだそう)
アメリカに行くとスーパーにタコベルのタコスキットとか売ってて
買って帰るのが楽しみ。
Tacobell, come back to Japan!

動画はless繋がりで。


最新アルバムの「Red」の「We Are Never Ever Getting Back Together」の邦題は
イマイチのような、、、そのままだし。


先日購入した「Advanced Style」を観ては、はああ、とため息をついています。
こんな風に歳取りたいけど。

新しい靴を履くので靴ずれしないようにバンドエイドを貼ろうと思ったら
1つしかなかった!もう家を出る時間!
。。。そばにあったガムテープを貼りました。。

日曜日、少し大きめのコンバースを履いていたら、2回も駅の階段で転びました。。

Advance Styleはまだまだ先のようです。