4/22/2013

Storm Thorgerson

寒い寒い週末の東京でした。日本全国寒かったようです。
今日は一転して気持ちのいい快晴。

先週金曜日、ピンク・フロイドなどのアートワークを手掛けた
Storm Thorgersonさんが亡くなりました。
Biffy Clyroの最近の2作もこのStormさんの作品だったので
実はそれまで彼のことをよく知らなかったのですが
すごいなーと思っていたところでした。
まだまだ作品を作り続けてほしかったです。
ご冥福をお祈りします。

ちょうどStormさんの亡くなられた日、
友人から本当に素敵なケーキをいただきました。


これがStormさんのアートワークでBiffyの最新作のジャケ写ケーキ!!
実際に並べてみました。
偶然にも、このブログのタイトルになっている
「God Only Knows What I'd Be Without You」まで入っていて
ケーキをもらって電車を待っている駅のホームでほろっと。。
今週が誕生日なので、素晴らしい思い出になりました。
亡くなられても、こうやって作品がいろんなところで見ることができるのは
心の中で生き続けますね。

今週1週間頑張ろう!
この曲を聴きながら。