4/25/2013

Love Never Dies

そういえば、先日初めて「美女と野獣」のアニメ映画を観たのですが
一度も舞台で観たことないな、と思いました。
わたしはミュージカルよりも映画が好きなので
ミュージカルを映画版にしたものがすごく好きです。
日本ではあまり観る機会がないのですが
NYやロンドンに行くと、空いた夜の時間に観に行ったりします。
1月のロンドンでは「Rock of Ages」を観ました(睡魔と戦いながら。。)。

好きなミュージカルは「オペラ座の怪人」で
やっぱりあの演出と音楽がすごいな、といつも思います。
数年前映画化された時は3回くらい映画館に観に行きました。
エイミー・ロッサムも可愛かったし、ジェラルド・バトラーもよかったなー。

もう20年以上も前、新宿のどこかの会場で「オペラ座~」の
ミュージカルを観ました。
その時は、ストーリーを全く知らないで行ったのと
舞台の両脇に縦に字幕が出て、それを追っかけるのに精いっぱいで
あまり内容を覚えていません。。
その後、数年前に劇団四季版で観ました。
よかったのですが、衣装の色合いがイマイチだったかな。

そして2~3年前のお正月にロンドンに行った友達が観てきた
Love Never Dies」。
こちらは怪人の続編らしく、そして衝撃の内容!

ファントムはマダム・ジリーとともにNYに渡って経営も順調。
ラウルとクリスティーヌは結婚して二人の間に子供が生まれるが
ラウルは酒びたりになってしまい、借金も抱える。そして衝撃の事実が。
子供のお父さんはラウルではなく、ファントムだと。。

ストーリーを聞いた時はあまりに衝撃で
でもこれは観に行かないと。。と思っていたら
翌年ロンドンに行った時は公演は終わっていました。
あまり評判がよくなかったのかもしれません。

ただ、観た友達いわく「こけら落としだったのか、歌はものすごく上手かった」
と言っていました。
このタイトル、いいですよね。Love Never Dies!


調べていたら、こちらの面白そうな映画も発見!

話は変わって、昨日「Back To The Future」をやっていたので
懐かしく観てしまいました。
そういえば、課外授業?でなぜか学年みんなでこの映画を観に行ったのでした。