4/19/2013

Nazare

旅行記続きですが、今年の1月ヨーロッパを旅行しました。
ロンドン、ポルトガル、ダブリン。
以前から行ってみたかったポルトガルを駆け足で回りました。
リスボンに入り、ポルト、コインブラ、ナザレを観光して
またリスボンに戻りました。
夜、ヒースローからリスボン行きの飛行機に乗って
リスボンの街が見えてきて、クリスト=レイ像 が見えた時
本当に感動しました。

ナザレに行きたかったのは、
去年NHKの街歩きの番組で特集されていたから。
スカートを何枚も重ねて履いた女性たちがとても可愛かったのと
海の、なんとも寂しい感じが行きたさを募りました。
まさかこんなに早く来ることができるとは!

柄のコーディネイトが可愛い。


コインブラからバスに揺られ、着いたらもう真っ暗になっていました。
降ろされたところが、また何もないところで
とりあえずバスの運転手さんに中心地の方向を聞いて歩くことに。
10分くらい歩いて、海岸の道に出て
冬の寂れたレストランやお土産屋さん、ホテルの並んだ通りを歩いて
ホテルまで向かいました。

シーズンオフだからか、メゾネットのアパートメントホテルも
3人で泊まって1泊33EUR!
ただ、丘に上がるケーブルカーは運行していなくてバスで行きました。

夏は本当に賑やかなのでしょう。
でも、冬の静かな、何もない時に来てみたかったのでよかったです。



イワシの塩焼きも最高でした。



また行きたいな。