4/30/2013

Nothing Compares 2U

日本はただいまゴールデンウィークの谷間です。
先週、1日有給を取ったので4連休。
貴婦人と一角獣」を観てきました。
素晴らしかったです。あのタペストリーたちに囲まれて眠りたい。布団敷いて。

あとは都内をウロウロ。
国内だけでなく、海外の観光客の方も多かったです。

このところ、人生について考えること色々。
そういう年になってきたのでしょうか。

昨夜、ディズニーチャンネルで「Mary Poppins」をやっていました。
映像が古いけど、新鮮。
前に友達と話したことがあるんですが
イギリスでナニーとして働いていた人ってアイリッシュの女性が多かったのでは、と。
アイルランドでは、Maryさんという名前の女性があまりにも多いので。

前の日記にも書いたけど
アイルランドの女性は何か問題があると修道院みたいなところに入れられて
その中での生活が劣悪だったというので
今のアイルランドの首相が謝ったとかいう記事を目にしたことがあります。

たしかこの方も入れられてたんですよね。。
そう考えると貧困をなくすことと、何か問題を起こしても再起させる、
そしてサポートする機能を国家が作っていかないと
本当の問題解決にはならないでしょう。