4/10/2013

Beaches

先日、テレビでやっていたこの映画を途中まで観ました。
(眠かったので続きは録画。。でもまだ観てない。。)
邦題は「フォーエバー・フレンズ」。

1957年のアトランティックシティのビーチで、
同じ11歳の少女二人が偶然出会います。
一人はお金持ちの少女、もう一人は歌手志望の少女。

この時以来、大人になるまで会うことはなかったのですが
二人はずっと文通を交わします。
ある日、ニューヨークの場末のバーで歌っていたCCの元に
弁護士事務所を辞めて飛び出してきたヒラリーがやってきます。

女性二人が一緒に暮らすので、仕事や恋愛などで
いろんな問題が発生しますが
CCの住んでいたアパートがごちゃごちゃしてるのに素敵。
そしてCCの服装がとってもラブリー。

早速続きを観ないと。。

一昨日、マーガレット・サッチャー元英首相の訃報のニュースが
全世界を駆け抜けました。
イギリス以外だと、きっと「大不況のイギリス経済を立て直した
Iron Lady」となるのでしょうけど
イギリス国内だと、本当に賛否両論なのでしょう。
モリッシーもコメントしてたし。
Independent.ieの記事はこちら
でも、良くも悪くも世界中の記憶に残るというのはすごい。
しかも、絵になる容姿でしたね。
ちょうどウーマン・リブも盛り上がってた時だったし。

なんとなくこの曲を思い出しました。
だいぶ前、武道館のライヴを観た時は「うーん」って感じだったんですが
ビデオの方がいいですね。