4/23/2013

Emma Cassi

なかなか値段が高かったりして買えないけど
アンティークやヴィンテージのジュエリーが好きです。
大抵は雑誌で見たり、ネットで検索して
はあ。。とため息をつくだけですが。。

一時期、数字のネックレスが日本でも流行ったLulu FrostSage
今ブレスレットでも人気のChan Luuとか。
SageやChan Luuは、もう12年以上前にLAに行った時に
アンティークのボタンなどを使ったネックレスを買いました。
もったいないので眺めるだけですが、幸せな気分になれます。

最近知ったのが、Emma Cassi。
ヴィンテージのビーズとかレースを使ったアクセサリーを
作っているそう。
先週、ちょっと早い自分のBDプレゼントとして
Emma Cassiのサイトで、ピアスとブレスレットを購入しました。
そのサイトのブログに、ちょうど今週末日本に来ると書いてあったので
これは行ってみよう!と楽しみにしていました。

あいにくの寒い土曜日の午後、新宿のgoldie H.P.FRANCEへ。
入口の横にデスクに向かって作業している女性が、、、Emmaさんだ!


すごく小柄で、可愛らしい感じの方です。ジュエリーの雰囲気にぴったり。

しばらくお店をうろうろしたけど、昨日ネットでピアスとか購入してしまったので
Emmaさんのカードを購入することに。


レースとか切り抜きが貼ってあって色合いもすごく好き。

ジュエリーに比べるとものすごく安い買い物なのに
H.P.FRANCEのスタッフの方のご厚意で、
そのカードにメッセージを書いてもらいました。


日本語とフランス語、どちらで書きましょうか?と聞いてくださって
せっかくなのでフランス語にしてもらいました。

握手してくださいとお願いしたら、日本では握手はあまり習慣ではないのかと
思っていました、と言っていました。
事前にスタッフの方から、「Emmaさんは結婚11周年目で
新婚旅行に日本に来たので、今回お子さんを預けて記念に旅行に来ました」
と聞いていたので、
「Have a nice trip with your husband」と言ったら喜んでくれました。
お店にダンナさん(フォトグラファーだそうです)もいらしていたそうです。
メガネをかけた優しそうな男性がいたのでその方かな?

Emmaさん、お店のみなさん、ありがとうございました。
もしまだ旅をされていたら、Have a lovely trip in Japan!!!!