4/11/2013

The Lady and the Unicorn

駅のホームで電車を待っていたら、偶然この広告が目に入りました。

国立新美術館で4月24日から公開されるそうです。

一角獣といえば、何年か前にニューヨークのメトロポリタン美術館の別館、
クロイスターズにも一角獣のタペストリーがあるので
友達と行きました。
マンハッタンでもかなり上の方にあり、
地下鉄で友達と夢中になっておしゃべりしていて
ふと気付くと、どの列車にもほとんど人が乗ってなくて
(逆に各車両に1~2人ずつで一番怖い感じ。しかもexpressだった)
早く駅に着いてー!と急に無口になったのでした。

クロイスターズ、古い修道院みたいな感じで雰囲気もよかったです。
地下鉄だと怖いのでバスで帰ろう、と帰りはバスにしたら
どの停留所にも止まるので、ものすごく時間がかかり
100丁目?くらいで降りて結局地下鉄に乗ったのでした。

リマールの「Never Ending Story」PV探したけどない。。

全然違うけどこちらで。