6/12/2015

Sea Glass

台湾旅行の続きです。

九份の後は、海岸線をドライブしながら淡水方面に向かいました。
台北からも、MRTという電車で、30分くらい乗れば淡水に行けるようです。


海が見えてきました。
ご飯を食べてちょっと眠くなったし、コーヒータイム。


可愛らしいお店です。
平日なのに店内はいっぱいで、テラスに行きました。


少し曇ってるけど、気持ちいいー。


暑かったけど、温かいカプチーノにしました。
おいしかったです。


週末や夏はとても混むんだとか。日本と一緒ですね。

この後、淡水に向かう道で、車の前を走っていた原付2台が
お友達なのか、並んでゆっくり走りながらおしゃべりしていてほのぼのしました。


淡水のあたりは新興地みたいで、新しいマンションやホテルがありました。
駐車場に車を停めて、観光へ。


奥の方に見えるのが台北市内だそうです。


ちょっとNYのコニーアイランドっぽい。
ガイドブックだと「東洋のベニス」と書かれていましたが。。


夕暮れ時で素敵。



近くに桃園空港があるので、ひっきりなしに飛行機が飛んでいました。


似顔絵かきの人もいたり。


観光船らしき船から降りてくる人たちがいたり。


ライトアップした橋を渡ってみたり。


遠くで雨雲も見えました。

夜になったので、台北市内に戻り、夜市に行きました。


台北にはいくつか夜市がありますが、ここはおススメだそうです。
結局昨日と同じものを食べてしまいました。


臭豆腐。昨日食べたのとはまた違っておいしい!
まわりがカリカリしてて、お漬物みたいなのと一緒に食べるとさらにおいしいです。


台湾の友達の友達も合流して、こちらのお店へ。


何やら焼いています。


どれどれ。。


はい、牡蠣オムレツと海老オムレツでした。
おいしかったです。お腹いっぱいでお腹をさすりながら帰りました。

案内してくれた友達の好きなアーティストから。