6/14/2015

In Her Shoes

昔、この映画のことを書いた気がするのですが
何を書いたかも忘れてしまったので、もう一度。

姉のローズと妹のマギー。
ローズは仕事も順調だけど自分の容姿に自信が持てず、
妹のマギーは反対にルックスは抜群だけど
定職にも就かず、トラブルばかり起こしている。
たしか、ローズが靴が好きでたくさん持っていたような。

何故、この映画を思い出したかというと
今日、友達が誕生日プレゼントに手作りの靴をくれたからです。

赤い靴でストラップ付き、というわたしの勝手なリクエスト通りの
完璧な靴。


ステッチが黒で可愛い!

お見苦しい写真ですが履いてみました。


今日は枕元に置いて寝よう。

この靴を作ってくれた友人は、本の装丁の仕事をしていて
靴やバッグも作り、最近はコーヒーも豆から煎って挽くらしく
尊敬の一言。


映画はU2も曲を提供していたんですね。。すべて忘れていました。