6/29/2015

Miracle Drug

週末から再びU2熱で盛り上がっていますが
「How to~」のアルバムは、ボノのお父さんが亡くなった後の
ボノの気持ちが描かれた曲が多いようです。
この中の「Miracle Drug」、てっきり愛について書かれた曲かと思ったら
このアルバムが出た数年後、若くして亡くなったアイルランドの作家、
クリストファー・ノーランについての曲のようです。


歌詞の中の「God I need your help tonight」という歌詞が切ないです。

今、「将棋の子」を読んでいて、こちらも読んでいて切なくなります。
わたしの両親はまだ健在ですが、ボノのお母さんが14歳の時亡くなって
わたしの父のお母さんも父が17歳の時に亡くなっています。
早くに親を亡くすと考えただけで辛いですね。。