12/01/2014

Sleeps With Angels

Black Weekendも終わり、24 days till Christmas!になってしまいました。
今年は本当に早かった。。とまた来年も同じことを言っているのでしょうか。

高倉健さんに続いて、菅原文太さんも亡くなられたと
今日ニュースが飛び込んできました。
ネットで調べていたら、大内順子さんも亡くなられていたんですね。。

菅原文太さんは、若くして亡くなられた息子さんが
わたしと同じ学区の学校に通っていたので
なんとなく親近感があったので。。
今はみんな小物になってしまったけど
昔の俳優さんは存在感がすごかったです。


もう20年以上前、ニール・ヤングが怖そうなオジサンだなと思っていたけど
曲を聴いたら本当に優しい曲で、そのギャップにびっくりしました。
一度、本物を観てみたい。。と思い続けたら
10年くらい前だったかな?武道館でライヴがあったので行ってみました。
もう95%くらいが男性のファン!
男子トイレに行列ができている光景は初めて見ました。

この時の来日は、その前にリリースしたアルバムの再現ライヴのような感じで
なかなか不思議な感じでした。
でもニール・ヤング見ることができてよかった!