12/17/2014

The Hobbit : The Battle of the Five Armies

先週末から公開の「ホビット」最終作、「ホビット 決戦のゆくえ」を
早速観てきました。
三部作もいよいよ終わりだと思うと、なんだか感慨深いです。

先に結論から言って、感想は。。
ザ・戦い・戦い・戦い、という感じでしょうか。。
観ているだけなのに、戦い疲れをしてしまいました。。
タイトルに「Battle」がついているだけに、ざっと2/3は戦いシーンでしょうか。。

テレビとかだと「前回までのあらすじ」とかで
前の話を少しやると思うのですが
そういうのは全くなく、本当に前作からの続きでした。

とはいえ、やっぱり面白かった!
ドワーフでもエルフでもなく、感情移入できるのはやっぱりホビット。
そして、本当の友達は、友達が悪いことをしていたら
正すことができること。
ホビット村の映像が出てきた時は、なんだかホッとしました。
いつかホビット村に行ってみたい。

まだ公開間もないのでこれくらいで。。


主役級のトーリン。かっこいい。


ホビット、ビルボ役のマーティン・フリーマンもぴったりでした。
まさかこんなに思いがけない冒険になるとは。。


撮影されたホビット村のあるNew Zealandの機内安全ビデオだそう。
ますます行ってみたい!


実は「指輪物語」の小説のことを読んだことがないので、読んでみます!