11/28/2014

COS

先週かと思っていたら、Thanksgiving Dayは昨日だったんですね。
今日からBlack Fridayのセールが始まっているようです。
ここから怒涛の勢いで年末がやってきますね。。

待ちに待っていたCosの日本第一号店がオープンしました。
夏くらいに今冬日本にも上陸すると聞いて楽しみにしていたのですが
11月8日にすでにオープンしていました。

場所は、表参道の交差点から南青山方面に少し行ったところ。


なんかいい感じです。
COSは、ヨーロッパにいくつも支店があり、
H&Mのお姉さん版と言われているようです。
前、ヨーロッパで買い物した際、友達のプレゼントを買ったのですが
サイズがちょっとわからなかったら、レジの人が
「レシート持って来てくれたらいつでも交換するわよ」と言ってくれたのですが
「日本に住んでいるんです。。」
「アジアで一番近いのは香港店かしら。。」
香港にサイズ交換しに行くんじゃ旅費の方がかかっちゃいますね。。

素敵なコートがあったけど、どうしようかな。。
価格差はそんなになかったような気がしますが
だいぶ円安になっちゃったので、この先どうでしょう。


この後、原宿方面に。
もう1件楽しみにしていたお店が。
それがマグノリア・ベーカリー
「Sex And The City」好きにはおなじみのお店です。

カップケーキは甘アマなので、パイを買って帰ることに。


パイ生地はピーカンナッツの砕いたものが入っています。
中のクリームはサワークリームっぽい感じ。
アップルパイもおいしそうだったので今度買ってみます。

そして、すぐそばにオープンしていたのが。。


WOOLRICHのお店。こちらもマグノリアベーカリーと同じ、初アジア店みたい。
ダウンとか、実用性のみであまりおしゃれではないと思っているのですが
ここのアウターはかっこいいと思います。

でも値段がね。。いい目の保養になりました。
試着させてもらったけど、超暖かいです。中は半袖Tシャツでいいくらい。

やっぱりウィンドーショッピングは楽しい!


これくらいスタイルが良かったら何を着ても似あうんですけどね。。
よい週末を!