11/16/2014

Drive

いろんな賞を受賞して、話題の映画だった「Drive」を観ました。
2011年公開なので、結構前の映画です。

前評判から、バイオレンスな描写もあると聞いていたので
蚤の心臓じゃ無理だ。。(暴力シーン、血が苦手)と
諦めて観なかったんですが、ビデオだと止めたり飛ばしたりできるので
最後まで観ることができました。

ライアン・ゴスリング、「セクシーな男優」でいつも上位に選ばれていますが
何で?とわからなかったのですが、
映画の中で動くライアンを観て、たしかにセクシーだと思いました。
彼はフォトスナップではなくて、映画の方がとてもかっこいいです。
以前、サンドラ・ブロックと付き合っていたようだし
今はエヴァ・メンデスと付き合っていて
選ぶ女性もかっこいいですね。

自動車修理工場で働き、カースタントマンの仕事もしていた主人公。
アパートの隣に住む女性とその子供とたまたまエレベーターで
乗り合わせ、親しくなる。
その女性の旦那さんは刑務所に入っていて
出所したけれど、不法な借金を背負わされ
家族の身にも危険が及ぶことに。
その旦那と、主人公(映画だと"ドライバー"で名前のクレジットなし)が
てっきり奥さんのアイリーンを奪い合う映画かと思ったら全然違いました。
この映画、男の人はとても好きそう。
あまり感情を表わさないドライバー役がライアンにぴったりでした。

ライアンの映画、観たことないなと思ったら
結構こういう男くさい映画に出演していることが多いんですね。


アイリーンを守るドライバーがとても切ないです。


彼こそ"A Real Hero"。