11/16/2014

You Got Lucky

東京ドームで行われている日米野球を観に行ってきました。

野球はそれほど詳しくないので、侍ジャパンの選手もあまり知りませんでしたが
席がホーム側だったので、日本の応援の時は周りが大盛り上がり。

選手が打席に登場すると、音楽がかかりますが
メジャーの選手で、Tom Pettyの曲がかかりました。

Tom Petty、懐かしい。。
日本だと、この手のタイプの曲はちょっとカントリー色が強くて
なかなかヒットするのは難しいと思いますが
アメリカではずーっと人気のシンガーソングライターだそうです。


たしかこの曲。。違っていたらすみません。

スティーヴィー・ニックスとも共演してたみたい。




昔、ベストヒットUSAを毎週楽しみにしていたころ、
Tom Petty & The Heartbreakersがチャートの上位に
入っていたのは記憶にあります。