12/01/2013

Think Different

映画「Steve Jobs」を観てきました。
アストン・カッチャー、ジョブスに似てました。

Mac、iPod、iMac、iPhoneなどを生み出して
世界の流れを変えたジョブス。
でも決して人格者ではないのです。
若い頃の相棒だったウォズニアックは人格者。
そんな二人が意気投合したのが運を味方につけたのでしょう。

途中挫折したことが、
いろんな発明を生み出したきっかけになったのかなと思いました。

昔は、マックといえばデザイナーか変わり者(失礼!)しか
持ってなかったイメージがあります。
父がマック好きで(デザイナーではないので後者です)
わたしもマックが好きで、幕張でMac Expoがあった時は行ってました。
たしか幕張でやるExpoが最後くらいの時に
ジョブスが来て近くで観ることができました。
やはりオーラのある人でした。

もう彼がこの世からいなくなって2年経つんですね。。
彼のスピーチの本をまだ途中までしか読んでない。。