12/29/2013

The Family/Malavita

クリスマスに友達と3人で映画を観てきました。
デニーロ主演の「マラヴィータ」。

その前に駆け込みでアイリッシュパブで軽くご飯。
キルケニーとムール貝、おいしかったです。

マフィアに追われているファミリーがフランスのノルマンディで生活。
隠れて暮らしているはずが、マフィアに追われ。。。というあらすじ。

感想としては、マフィアよりフランスの生活の方が怖いんじゃ。。
ミシェル・ファイファー演じるマギーが、ノルマンディのスーパーで
ピーナッツバター売ってるかと尋ねたら「そんなのはない」と言われ
陰口を言われるのは、マギーじゃなくてもキレそう。
もちろん、フランスのバターも好きですけど。

ミシェル・ファイファーが綺麗。ああいう風に歳を取りたい。
トミー・リー・ジョーンズは缶コーヒーのイメージになってしまいましたね。

子供役の女の子の方、見たことあるなと思ったらGleeに出ていました。

スカッとする映画でした。
タイトルにもなっている「Malavita」は何から取っているのかは
映画を観てのお楽しみ。


そして今気にいってる曲。

 
 

アイスランド出身のAsgeir。
40人ほどしか住んでいないLaugarbakkiという集落出身らしいです。
40人。。わたしが住んでいる集合住宅が今それくらいの人数だと思うので
そう考えるとすごい。ストリートビューで見てみましたが何もないところでした。
そこがいいのかも。
Bon Iverの新曲かと思ったくらい似てる声とメロディです。
アイスランド行ってみたい!