12/29/2013

My Favourite

2013年も残すとこあと数日。

大好きなマルイチベーグルと麻布マーケットに行ってきました。

マルイチのベーグルが日本では一番おいしいと思います。
冷凍庫にストックがないと悲しくなるくらい。
昨日で営業が終わりなので駆け込みで行けてよかった。

その後、麻布マーケットへ。
去年?か今年か改装してきれいになりました。
でも前の建物の方がよかったな。
もう大分前にきれいになった表参道の紀伊国屋も
古い時の、2階しかないのに恐ろしく長く感じるエレベーターがよかった。


写真横になっちゃったけど、クスクス。
最近無性に食べたくなったので買いました。
味も付いているので、あとトマトやパクチー、レモンを絞ればいいので楽。


 
もう一つはFAGEのギリシャヨーグルト。アメリカに行くと必ず食べます。
アメリカでも割高だけど、日本で買うとさらに高い。。

そういえば、「Malavita」で、ブレイク家に「どこから来たの?」と聞かれ
「States」と言ってました。
今年、ヒースローのホテルに泊まって空港まで一緒のバンに乗った
女の子に、運転手が「どこから来たの?」と聞かれて
「States」と答えていたのを思い出しました。


クリスマスのアイリッシュパブでライヴをやっていて
この曲を歌ってました。いつ聴いても名曲。