5/24/2013

Porto

1月の旅行では、リスボンからポルトまで高速列車で。
夕方17時半くらいのリスボン発の列車だったので
途中までは景色が見えました。

約3時間でポルトに到着。
サン・ベント駅の青いタイルがお出迎えしてくれました。


駅から予約したホテルまで地図で見ると近かったのに
夜なので迷子になってしまって、歩いていた人に聞いたら親切に教えてくれました。

ホテルの前は広場になっていて、冬でスケートリンクが設置されていて
みんな賑やかに滑っていました。

翌日、またサン・ベント駅まで行ってみたら



絵になるおじさんが。

この日はいいお天気で絶好のポルト街散策日和。

一番のお気に入りの景色がこれ。



かわいいロープウェイから撮ったもの。
終着駅降りると、ポートワインの説明と試飲させてくれる建物があって
味見。おいしかった!

聖グレゴリオ教会の塔に登ったり


満喫しました!また行きたいです!