5/15/2013

Giada at Home

朝、D-Lifeを料理番組を観ているのですが
Jamie Oliver、その後Nigella's Kitchenになって、何度か繰り返された後、
最近、Giadaの番組「Giada at Home」がスタート。
今まで観られない時間帯だったので嬉しい。

Giadaさん自体知らなかったんですが
お祖父さんが映画プロデューサー、お祖母さんが女優で
ローマで生まれ、LAに越してきたらしいです。
ルックスがちょっとナタリー・ポートマンっぽい。
作る料理も、イタリア料理をモダンなアメリカン風にした感じです。

無口で優しそうなダンナさん、トッドさんが出てくるんだけど
大好きなAnthropologieのデザイナーらしい!
フィラデルフィアのAnthropologieのお店、素敵すぎて住みたいくらいでした。
1月に行ったロンドンにもお店があって大興奮。

。。と話がそれてしまいましたが、
料理も人によって同じレシピでも全く異なるから面白いです。

アメリカのスーパーマーケット、TargetにGiadaプロデュースの
キッチン用品が売られているみたいなので
今度アメリカに行った時はチェックしてみよっと。

Giadaのサイトはこちら

下の動画は日本でも公開された「レミ―のおいしいレストラン」。
この映画に出てくるリングイニが友人に似ていたので観に行きました。
観終わったらラタトゥイユが食べたくなったのを覚えています。
年に1回作るか、くらいの頻度なんですけど。。
原題は「Ratatouille」、主人公のレミ―がネズミなのでRatと語呂合わせのようです。