5/16/2013

God Save My Shoes

ただいま公開中の映画、「God Save My Shoes」(邦題は「私が靴を愛するワケ」)
女性なら靴が嫌いな人はいないのでは。。と思います。

高くて買えなくても、ショーウィンドーを見てもし試着でもできたら、Happyな気分に。

前にThe Martha Stewart Showでルブタンがゲストに出ていた時、
マーサもルブタンの靴を愛用していると話していました。
ヒール高いんですよね。。
ただ、ある程度ヒールのある靴の方が女性の足がキレイに見えますね。
わたしは3cmまでが限界。

人それぞれ好きな靴のタイプがあると思うけど
わたしはストラップシューズが大好きで、
一時期同じタイプの靴ばかり買っていました。
友達から「同じような靴持ってるじゃん」と言われても
自分からすると「微妙に違う」んですよね。
ストラップシューズ、英語だとMary Janeというみたいで可愛い。
友達はタッセルみたいなのが付いた靴に目がないと話していて
本当に好きなものは人それぞれ。

わたしが子供の頃、亡命したイメルダ夫人が宮殿に大量の靴を保有して
日本でも話題になったけど
子供の頃は「なんでそんなに靴持っていたんだろう」と思ったけど
大人になると納得。でも自分の働いたお金で買わないと。

話は変わって、今日はベーグルでサンドイッチを作って持ってきました。
米粉を使ったプレーンなベーグルに、
サニーレタス、アボガド、クリームチーズ、トマトを挟んで。
ベーグルが大好きで、いろんなお店のものを食べてみるけど
やっぱり一番好きなのがマルイチベーグル
オーナーさん(だと思う)がおっとり可愛らしい方なのも魅力的。

映画にはFergieも出演しているようですが
彼女と並んで、靴が好きそうなのがグウェン。
2001年にアメリカで観たU2のライヴの前座がNo Doubtでした。