5/27/2013

Lisbon

昨日、牡蠣を食べ過ぎたからか、軽く調子が悪いです。
昔はそんなことなかったんだけど。。

さて、1月の旅行のリスボンです。
リスボンと言えば!の路面電車。


冬なのにとても天気がよくて青い空がとてもきれい。
歩道すれすれに路面電車が走っていて面白かったです。
車内は思っていたよりも狭かった!

泥棒市にも行ってみました。タイルが売られてて欲しかったけど
日本まで持って帰るには重いな。。


ジェロニモス修道院は中も素敵でした。


このペレン地区は中心地より少し離れていて、路面電車で約20分くらいかかりました。
修道院を観光した後、歩いて発見のモニュメントへ。


さすが観光名所なので、結構人がいました。
このご夫婦は、モニュメントを見て何を話しているのでしょうか。

そして中心に戻り、すごく急な路面電車を登ったら、とてもいい景色が。


遠くに見えるのがサン・ジョルジェ城だそうです。
実は、ここでちょっと哀しいメールを受け取ってしまい
せっかくの素晴らしい眺めが哀しい記憶になってしまいました。
でも、きっと時が経てばいい思い出に変わっていくでしょう。

Lisbon, obrigada!