4/04/2014

Mother

1週間しか間があいていないのに、桜は満開になってすでに散り始め
消費税が8%になって、3月末で仕事の忙しさもハンパなく。。
花を愛でる気持ちの余裕もなくなってしまいそうな今日この頃でした。

桜の開花予想でわくわくする日本人。もちろんわたしもです。
一番好きな桜の場所は、東京だと井の頭公園と千鳥が淵。

でも、今年は会社の人に話を聞いて、ここに行ってみました。


六義園のしだれ桜。ライトアップされていました。


こちらも。携帯からなので画質が悪いですが。。
よく見るしだれ桜と違い、木が高かったので、天空で咲いているようでした。

仕事もMAXで忙しかったけど、ライヴも行ってきました。

アイルランドから来日していたTeada。
1ヶ月近く公演で日本を回っていました。
ダンサーもパフォーマンスし、とても楽しいライヴでした。


ダンスの構成がちょっとRiverdanceのようでした。
たまたま、Teadaの人とちょっと話す機会がありましたが
Seamus Begleyの娘さんが聡明で素敵な方でした。

翌日はTravisライヴへ。
会場は最近オープンしたというEX THEATERというところ。
六本木駅からもアクセスがよく、便利。


これは終演後。
Travisを初めて観たのは、たしか5年くらい前の国際フォーラムで。
あまりTravisのことを知らなかったけど、曲がよくていいライヴでした。
だから今回も楽しみにしていました。

ヴォーカルのフランは、12月から顔の髭を剃ってないらしく
まるでサンタクロース!でした。

去年出したアルバムもよかったし、昔の曲もGood。
アカペラで歌ってくれた曲もありました。


Top of The Popsって懐かしい。。


ちょっとだけグラスゴーにいる気分になりました。

They are back to Fuji Rock Festival!

フランが「Why Does It Always Rain On Me」を歌う前に
フジに出演が決まったことを告げ「でもこの曲みたいに雨が降ったら困るね」
みたいなことを言って笑わせていました。

公演が終わった後、ちょっとバックステージにお邪魔しました。

メンバーはちょうど一服中で(フランはveganだった気がするけど
タバコはいいのかな)、その後握手してくれました。
「Thank you for beautiful songs」と言ったら「Thanks」と返してくれました。
こちらこそ美しい歌をありがとう。

この日のセットリスト。
フジには行けないので、また来てくれるといいな。


そういえば、イギリスとアイルランドは先週の日曜が母の日だったよう。