6/07/2016

The Huntsman Winter's War

気をつけていたのですが、体調を崩してしまい、
歳で治りも遅いからか、気分がすぐれない日々。。

そんな中、「The Huntsman Winter's War」を観てきました。
2012年に公開された映画、「Snow White and the Huntsman」も観ましたが
たしかKristen Stewartとこの映画の監督の熱愛か何かの報道の方が
話題になったような記憶が。

継母だったラヴェンナには妹がいて、
その妹が悲劇な出来事から、子供たちをさらって
自分の国の兵に育てます。
大人になった兵士がクリス・ヘムズワースなんですけど
小学生くらいの子が時が過ぎて急にクリスになったので
随分育ったなあという印象でした。

お話は、アンデルセンやロード・オブ・ザ・リングや
いろんなお話が混じっているような感じでしたが
なかなか面白かったです。
それにしても、ラヴェンナ役のチャーリーズ・セロンは適役ですね。
重要な登場人物の4名がみんな国籍が違うのも面白いです。
紹介はこちら

最近、この曲がよくラジオでかかっていますが
ちょっとマイケルとNe-Yoっぽい。
耳に残る曲です。