6/21/2016

Little House

今朝、友達とメールをしていて、たまたま「大草原の小さな家」の話になりました。
わたしが子供の頃、中学生くらいまでの間、大好きで何回も観て
ああやってバケツ持って学校に行きたいとかああいうベッドで寝たいとか
お父さんが夜になると外でバイオリンを弾くとか
日本にはない設定でわくわくしたものです。

新シリーズはあまり記憶がなく、その最終回も記憶がなかったのですが
友達によると
「ウォールナットグローブの土地は自分のものだって
突然現れたジイサンが乗っ取ろうとして
ローラ達は土地はそうでも家も建物も渡さないって
いきなり爆弾で町中壊したわよ。
あまりの事に当時あぜんとした」

なんですと。。!
早速調べたら、本当だったんですね。。
お父さん役のマイケル・ランドンが癌とわかって
続編を作らせないためにセットを爆破したとか。。

でも、チャールズはもうマイケル・ランドンだし
お母さんのキャロラインもローラもメアリーもキャリーも
あのドラマのイメージ以外に思いつかないです。

ミネソタ、いつか行ってみたい。。