9/02/2015

That's What Friends Are For

今日はこの方のライヴに行ってきました。


写りが暗くてすみません。Dionne Warwickです。
中学の時、ベストヒットUSAで観たな。。というくらい。
初Blue Note、初高額チケットです。

着いた時、ちょうどDionneがステージに向かうところでした。
小柄で可愛い女性という印象。
ちょっと足か膝が悪いのか、付き添ってる方がいました。

腰かけて歌い始めたけど、段々声の調子も出てきて
しみじみ、いいな~と思いました。
ちょっと茶目っ気のある表情も見せたり
こういう風に歳を取りたいなとも思いました。

Blue Noteオリジナルのカクテルも頼んでみました。
キュウリとテキーラという不思議な組み合わせのALLO

最後はこの曲。


そして、終演後、ご本人と握手する機会が!
緊張してかんでしまい、自分の名前、「Megumi」が言えず
優しく何度か聞き返してくれました。

握手した手を何かの拍子に顔の近くにやったら
とてもいい香水?白粉?の香りがしました。
家に帰る道の間、時々その香りをかいでライヴのことを思い出しました。


いつまでもお元気で歌い続けてください!Keep singing!