9/23/2015

Kingsman: The Secret Service

Kingsman」を観てきました。
イギリスのスパイものは、ゾンビ、ヴァンパイアものと並んで大好きです。
この映画、コリン・ファースが出ているので
一瞬正統派のスパイ映画と思ったら。。
今まで観たことのない映画の流れで面白かったです!

コリン・ファース演じるハリーはどこにも属さない独立したスパイ集団の一人。
仲間に命を助けてもらい、その残された子供が大きくなり
困った時に手をさしのべて。。
と文章に書くと涙ほろり、のストーリーかと思いきや
かなりぶっ飛んでいます。
その子供が大きくなった青年を演じた俳優さんも良かったです。
コメディな暴力アクションスパイ映画、という感じでしょうか。


音楽も80's好きにはたまらなかったです。


英国紳士なハリーと、悪役のリッチモンドの服装の違いが
またいい味出してます。


こちらはハリー。


リッチモンド・ヴァレンタイン。

映画の前は行ってみたいところをぶらぶらと。
まずは新宿のうどん屋さん。
先日、香川でうどんを食べたので、比較してみたかったこともあり。

、といううどん屋さん。
お昼時を外したけど、混んでました。
わたしは暖かいうどんのとろろと納豆と卵入り。
注文した途端、すぐ出てきて、??となったけどおいしかったです。
ただ、うどんで1,000円は高いかな。まあ新宿価格だと思いますが。

その後は南新宿まで歩き、代々木八幡へ。
このエリアで行きたかったお店、Fuglen Tokyo
ノルウェーに続き、ここが2店目だとか。
思っていたより小さいお店で中もそんなに広くなかったです。
アイスカフェラテが630円という北欧価格なのか東京価格なのか。。
おいしかったですが、ちょっと高いですね。。

明日はいよいよ連休最終日。。。
美術館に行く予定です。