4/19/2015

Pride

昨日は免許の更新に都庁まで行ってきました。
この時くらいしか都庁って行かないかも。。


その後もいろいろ用事を済ませ、午後友達と待ち合わせして
ホットケーキを食べに。


フルフルというお店で、平日の午後はアフタヌーンセットがあり
まずはフルーツサンドが出てきました。
イチゴ、マンゴー、バナナ、キウイなどが入っていておいしい!

その次におまちかねのホットケーキ。小さめのが2段です。
夢中で食べていたら写真撮るの忘れました。。


最後にミニイチゴパフェが出てきました。
おいしかった!ごちそうさまでした!

このお店、以前神田の万惣で働いていた方がオープンしたとのことで
一度来てみたいと思っていました。
万惣、東日本大震災の後、閉店してしまったのですが
祖父の好きだったお店で、95歳を過ぎて少しずつぼんやりしてきた時も
万惣のそばを通ると記憶がはっきりするようでした。

この後、表参道のCOSに行き、外苑を通ってShabby Chicと
アンティークショップへ。

目の保養をたっぷりした後に、銀座で映画を観ました。
Pride」、邦題が「パレードへようこそ」です。
イギリス、サッチャー政権で炭鉱閉鎖が続く中
炭鉱労働者を助けようと、ゲイやレズビアンのグループが募金を始め
その募金を炭鉱労働組合に送ろうとするのだけど
電話で「LGSM」(Lesbians and Gays Support the Minersの略)と
言っただけで切られてしまい、唯一話を聞いてくれたのが
ウェールズにある小さな炭鉱でした。
招かれて行ってみたものの、田舎町での差別は厳しく。。

それでも支援を続けるLGSMのメンバーが最高。
全然知らなかったのですが、実話なんだとか。
80'sの音楽も流れて、すごくいい映画でした。
しかも、友達が早めにチケットを取ってくれたおかげで
シネスイッチの2階席(2階席があるなんて知らなかった!)の一番前の席で
映画を楽しめました。


懐かしい~!

サントラにあるSimple Mindsの「I Travel」はyoutubeになかったので
こちらの曲で。


サントラ欲しいなー。