8/17/2014

Rainbow

昨日、サマソニ行ってきました。
去年は猛暑と体調が最悪だったので行けませんでしたが
今年は夕方から観戦。
今まででも一番涼しかったかもしれません。

今回はそんなにお目当てのバンドやアーティストがいなかったので
マリンでひたすら座って観ていました。

ちょうどSuperflyの最後の方でマリンの会場に到着。
雨が降ってきて、ライヴが終わる頃には猛烈な雨。
「雨すごかったね。。」と最後に言っていたくらい。
Superflyは初めて聴いたけど歌が上手くて
いつか単独のライヴも観てみたいと思いました。

そしてその後がRobert Plant and The Sensational Space Shifters。
あの伝説のバンド、レッド・ツェッペリンのヴォーカルだった
ロバート・プラントの登場です。
わたしもリアルタイムでツェッペリンを観たことないので
どんなバンドかはイマイチわからないのですが
前に友達にドキュメンタリー風のビデオを借りた時に
あまりにもかっこいいのでびっくりした記憶があります。

初めて観るロバートは一見おじいさん風ですが
体格がいいのでとてもかっこよく見えました。
雨がまだ降り続いていたのでちょっとお客の入りが寂しかったけど
圧巻のパフォーマンスでした。
今のバンドはJazzっぽい音楽なのかな。


こうやって見ると仙人みたいな雰囲気です。
wikiを見ると、本人も「指輪物語」の影響を受けているようなので
「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズに出てほしい。。