8/30/2014

Broken English

前に観たかった映画、「Broken English」を観ました。
女性の監督、ゾエ・カサヴェテスの作品で
ソフィア・コッポラとも仲がいいらしいので
作風もなんとなく似ていました。
女性のファッションがおしゃれなのも共通点。

NYで働いているノラ。
たまたま知り合ったフランス人のジュリアンに
積極的にアプローチされ、
でも迷っているうちにジュリアンはパリに帰ってしまいます。
友人と一緒にパリに行き、
ジュリアンを捜すものの、彼の携帯番号の書かれた紙を
なくしてしまい。。

ノラは多分30代後半。
仕事も恋もうまくいかなくて
どちらに進んでいいのかもわからない。
世界共通のような気がします。

ジュリアン役の人はフランス人でしたが
なんとなくジェラルド・バトラーに似ていました。
ノラ役の女優さんがすごく美人ではないけど
おしゃれだし雰囲気がとてもよかったです。