8/13/2014

Les Reines Du Ring/Wrestling Queens

書きたいことが溜まってきたのでサクサクと。

先日、「ママはレスリングクイーン/Les Reines Du Ring/Wrestling Queens」を
観てきました。
ハリウッド映画かと思ったら、フランスの映画だそうです。

問題を起こし、子どもを里親に預けられたシングルマザーが
疎遠になった子どもとの共通の話題を見つけるために
プロレスを始めることを決意。
同じ職場、スーパーで働く女性を誘い、4名でグループを結成。

笑いあり、涙ありの楽しい映画でした。

わたし的には、ちょっとお色気のあるセクシーレスリングクイーンを
やってみたいなーと思うのですが
現実は、精肉売り場で働いていた女性のように
マリリン・マンソン的な悪役レスラーになりそう。。

映画館の館内に、実際に着用したレスリングの衣装が
展示されていたのですが、かなり小柄な感じでした。
映画で見た時はすごく大きく感じたんですが。


日本はお盆。電車も道も空いている東京です。