6/01/2014

Trainspotting

先週、所要で1日有給を取ったので、用事が終わった後
友人たちとランチをしてきました。


レストランの予約時間まで木場公園をお散歩。
目の前に見えるのがスカイツリー。
暑い日だったけど、木陰に入ると爽やかな5月。


電車?そう、ブルートレインが設置されているレストラン。

ランチのコースを頼んで、食後のコーヒーはこちらの車内で。


5人でも結構広い車内。


オリエント急行、乗ってみたいな。


大学の時、約2ケ月かけて鉄道を使ってカナダを回りました。
お金はないけど、時間と体力だけはある年齢。
もう一度そういう旅してみたい。

食事かコーヒーまで、2時間以上楽しめました。
東西線木場駅近くのレストラン、アタゴール
平日のコースにしました。野菜たっぷりでおいしかった。
男性だとちょっと足りないかな?

5人とも旅好き、そのうち2人は鉄道好き。
なので、ぴったりのレストランでした。

「トレインスポッティング」で歌っていた
プライマルのPVがなかったので、こちらで。