6/10/2014

In-Flight Meal

たまに旅行に行った時の写真を見るのですが
必ず撮っているのが、機内食の写真。
特別おいしい。。というわけではないけど
何時間も乗っていると時間潰しにはなります。

前は航空会社によって結構個性があったけど
多分一番経費削減できるのが機内食なのでは。。


こちらは今年1月にヨーロッパに行った時のJAL/エールフランス共同運航の機内食。
和食を選択。大根の煮たのがおいしかった。


帰りのエールフランスの機内食。シャンパンが出るのはエールフランスっぽい。
いつも思うんですが、機内食は野菜がくたくたに調理されてますよね。。


デザインが凝っていたのはKLMオランダ航空。
たしか鯖が出ました。おいしかったです。


デルタ航空。Megumiとあるのは搭乗を待っている間に買ったスタバのコーヒー。


ブリティッシュ・エアウェイズ。
必ずHighlandのお水が出ますね。


アリタリア航空はなんとなく機内食も華やか&量も多い気が。
途中はドリンクもセルフサービスで、ある意味おおらか。


ブリティッシュ・エアウェイズ。ヨークシャープディングがイギリスっぽい。

前にブリティッシュ・エアウェイズでアップグレードしてもらった時。


前菜、赤ワイン+白ワイン(飲みすぎ!)



最後のチーズおいしかった!


マカオ航空。飛行時間が短いわりに量が結構ありました。
アルコールはビールだけだったかな。


こちらはスペインのマドリッド~バルセロナの鉄道の食事。
1st classだと食事が出ます。オリーブオイルがつくのがスペインっぽい。


ブリちゃんがフライトアテンダントの格好してますね。

おまけ。先日、母が入院していた時の病院食。
手術した翌日だったのに、天ぷらだったのが驚きでした。