6/05/2014

The Lunchbox

「インサイド~」では猫ちゃんが登場してくるので
茶トラの猫を飼いたくなりました。

上映前に待っている時にもらった公開予定のチラシ、
The Lunchbox」。
インド映画だそうで、邦題は「めぐり逢わせのお弁当」。
インド、ムンバイでは弁当配達人がオフィス街でお弁当を配るそうで
ある女性が作ったお弁当が、違う男性のところに届いてしまう、という
すれ違い・お弁当バージョンのような映画。
「ダッバーワーラー」というのが「お弁当配達人」という意味で
家庭の出来立てのお弁当をオフィスに届ける仕事だとか。
日本だと、お昼くらいになると最近バンでお弁当を売りに来たり
お店やコンビニでもいろんなお弁当が売ってるけど
場所が変わるといろんな職業があるものですね。

My Lunchbox。


雑穀米、松前漬け、豆腐ハンバーグ、ピクルス、茹でソーセージと茹でゴボウ。
ミニトマトにデザートがグレープフルーツ。
ピクルスは先日作ったけど、こう暑くなってくると食欲もないし
彩がキレイなのでお弁当向きかも。


似たようなオカズですが。。
松前漬け、鰯の梅干し煮、ピクルス、茹でゴボウとブロッコリー。
ファラフェルにグレープフルーツ。

インドのお弁当も食べてみたいなー。