5/02/2014

Please Forgive Me

日本は明日から4連休です。
お天気もいいみたいなので楽しみ。

「迷わない。」櫻井よしこさんの本を今朝読み終わりました。
潔い人の話を聞くとスカッとします。

この歳になってくると、許すことも大事だなと思いました。
若いころは意地を張っていたことも多かったけど
許すことはそれ以上に体力や精神力がいること。

去年、いろいろあって憎んでしまうんじゃないかと思ったりもしたけど
今はもう何とも思っていません。
何とも思っていません、だと語弊があるかもしれないけど
過去のことは過去のこと、事実を曲げることはできないからです。

今日は、友達が誕生日にプレゼントしてくれた
リバティのブラウスを着てきました。
今の季節に合う柄です。
彼女とは15年くらいの付き合いですが
わたし以上に好みを知っていてくれて
このブラウスも大好きな柄でした。


許す、という言葉を聞いてこの曲を思い出しました。


Have a happy weekend!