5/11/2014

The Carrie Diaries

昨日の不安定な天気から一転して、
風は強かったけど初夏のような陽気でした。

今日は、親友が新宿に用事があって来るということだったので
伊勢丹で待ち合わせ。
1Fのイベントスペースっぽいところに人だかりがしていたので
ちょっと覗いてみたらANNA SUI本人が来ていてサインしていました。

三丁目のMUJI CAFEでランチをして、いろいろ話して大笑い。
電車で、化粧水からスタートするOLさん(友達は途中で降りてしまうので
いつもパーフェクトなメイクまで見られないのが残念。。と言っていました)
席に鞄を置いて車内のトイレに行っちゃうサラリーマンとか。。
自分が日常見ている世界って本当に狭いなーと思いました。
世の中にはいろんな人がいる!

その後は、ショッピングへ。
先日ブラウスをくれた友人がちょうど誕生日だったので
そのプレゼントを買いに。
ラグシー行ったり、タワレコ行ったり、TOPSHOP行ったり。

Kate Moss for Topshopが東京にも入っていました。


何年か前のコレクションの時はいくつか買ったけど、
今回はちょっと合わせるのが難しいかな。。

これを試着してみました。


ちょっと悩んだけど、今日は買わずに。

そしてTOMSのサンダルも試着。
一足買うと、靴を必要としている子供たちに一足プレゼントするという
わかりやすいシステム。
このサンダル、踵にクッションが入っていて履きやすかったし
Veganのものらしい。
こちらも保留で。。

最近よく見る、ヒグチユウコさんのグッズを発見。


鳥獣戯画みたいで可愛いですよね。。

そして夜は「SATC」のキャリーの高校時代のドラマ、
「The Carrie Diaries」を観ました。
SATCは大好きなんですが、それは30代で、NYが舞台だからなのかなと
このドラマを観て思いました。
アメリカではシーズン2が終わったそうですが、5月8日に打ち切りが
決まったようです。。ソースはこちら



今日は街でこの曲がかかりすぎて頭から離れなくなってしまうくらいの
破壊力です。