5/17/2014

Goal Of The Dead

そろそろ上映が終わってしまう(早い!)「Goal Of The Dead」を
駆け込みで観てきました。

その数日前、一緒に行く友人から、
ゾンビ割たるものがあるとメールが来ました。

「ゾンビのマネして券買えば千円だからトライしてみる?
わたしはゾンビ。。。(白目で)
出来る、出来るわ!
マヤ、おそろしい子!」

完全にガラスの仮面の読みすぎですね。。
じゃ、わたしは姫川亜弓で。。

というわけで、当日チケット買う時は二人でドキドキ。。
正直、チケット売り場に他のお客さんがいないでほしいなあと
切に願ったのでした。。

いざ、購入!
わたしたち「ゾンビ割で。。。」
映画館のスタッフ「じゃ、お願いします」

友達が「アアア。。」と言い出した途端、スタッフの方が
「カメラ。。」とか言って後ろを向いたので
「えっ!カメラに撮るの?」とさらにビビリ出すわたしたち。
「じゃ、もう一度お願いします」と言われ
完全にオーディションなら失格であろうゾンビのマネをするわたしたちでした。

映画より前置きの方が長くなりました。
映画は、パリのサッカーチームがフランスの片田舎のチームと対戦することになり
その地に向かいます。
パリのサッカーチームの中に、その田舎出身の選手がいて
本人は凱旋のつもりが、昔いろいろあってみんなに嫌われているという。。
そしていろいろあってみんなゾンビに感染するというお話。
思ったよりもストーリーがありました。
あと、サッカーのように前半、後半と分かれているんですけど
それぞれ監督さんが違うようです。

その嫌われ者のサッカー選手、顎髭生やしてるんですが
顎髭に弱いわたし。。

帰り道の電車の中で、「いざゾンビ割で、お互い『わたしはやっぱり定価でいいです』
と仲間割れしたら大変だったねー」とか話してました。
そういうことができる友達でよかったです。


このPVも結構怖い。。

今日は、国立競技場にSir Paulを観に。
国立競技場がもう最後になってしまって寂しいのと
サーポを初めて観るのでドキドキです。

よい週末を!