10/05/2013

Desire

昨日、あまりにも疲れて気づかずに爆睡してました。
今朝も遅めに起きてその後バスタイム。
好きな入浴剤を入れて、ラジオを聴きながら湯船でのんびりするのは
至福のひととき。

久々にこの曲が流れました。


今のシリア情勢ですが、日本から見たら「遠い国の出来事」。
そして、国をもたない民族の人たちがいるということに
今更ながら気づきました。
そう考えると、ほぼ単一民族で、ほぼ無宗教、
どの国とも国境がないという日本は
幸せな国なんだと思います。
「人種差別は無知から生まれる」と思っていたわたしですが
自分が無知だということに気づかされました。
まだまだ知らないといけないことはたくさんありますね。