10/07/2015

Tivoli

急に寒くて何を着ていけばいいのかわからなくなってしまったけど
晴れてて天気が良くてでも寒い。。という気候で思い出したのが北欧。
夏に行った北欧がまさにこういう天気でした。
夏だと思って薄着で行ったので本当に寒かったです。。

コペンハーゲンのチボリ公園は一度は行ってみたいところでした。


これは中央駅と反対側から撮った写真。
多分、夜の9時くらい。


なんだかデンマークっぽい銅像。


アンデルセンでしょうか???

コペンハーゲンカードを買ったのでさっそく中に入ってみました。
夏の夜は遅くまで開いています。
きっとコペンハーゲンっ子には憩いの場所なんでしょうね。
わたしもここに住んでいたら毎日通ってしまうと思います。



まるでおとぎの世界にいるみたい。


中にはオリエンタルな舞台も。



サマータイムとハロウィン、クリスマスシーズンは開園しているようです。
それ以外の秋と冬はお休み。


観覧車?


これ、海外によくありますよね。


なんかいいな。乗らなかったですけど。


手すりですら可愛い。


ポップコーン屋さん。



本物の人でさえ、おとぎ話の世界に思えてしまうマジック。

時間がなかったから駆け足で回ったけど、今度は明るい昼間に
来てみたいです。
夏はコンサートとかいろいろな催し物があるみたい。