10/22/2015

Louisiana

コペンハーゲンを観光した次の日、ここに行ってみました。

デンマークのバンド、MEWのメンバーのおじいちゃんが
この美術館の創設にあたったと聞いたので行ってみたかったのです。

コペンハーゲンから車だと、海岸線に沿って北上していきます。


中央駅のバス停。コペンハーゲンの空港でレンタカーを借りる予定だったので
ここからバスで行きました。
不思議な雲の模様。


空港のお店で飲み物でも買おうと思ったら
ペットボトル500mlのコーラ、500円。。!
デンマークは想像以上に物価が高かったです。


空港はたしかコペンハーゲンの少し南だったので
コペンハーゲン中心の横を通る形で北上。

たしかWeekdayだったのに、美術館の駐車場がいっぱいで
(夏休みだからかな?)外の駐車場に停めて歩いて美術館へ。



照明がすでに北欧な感じ。


庭も広くて、日光浴している人も。


こちらが美術館。


入口入ってすぐがMuseum Shopになっていました。


可愛いファッションの女の子がいたのでパチリ。

後は展示してあった作品の写真を。





















ちょうど今、草間弥生展をやっているみたい。
レストランも併設しているので、1日ゆっくりいられそうです。