3/28/2015

Shabby Chic

先日、友達がロンハーマンに行きたいとのことだったので
千駄ヶ谷から原宿までブラブラ歩いてみました。
結構散歩コースなんですよね。

ロンハーマンの前にFrank & Eileen
このブランドの名前の由来は、
デザイナーのおじいちゃんとおばあちゃんの名前で
どちらもアイリッシュだとか。
ブランドロゴにクラダのデザインなのが可愛い。


夜だったのでライトに反射して見づらいですが。。
シャツだけど結構いいお値段なので目の保養。

その後、ロンハーマンへ。
結構広いスペースに、インテリアやファッション、
カフェもありました。
行きづらい場所なのに結構人がいた!(わたしもですが)
お値段はかなりのロンハーマン価格だったので
こちらも目の保養で。

そして、日本にお店ができたと聞いていた
Shabby Chicがロンハーマンの道を挟んだ向かいにあったので
こちらも行ってみることに。


イギリスだとキャス・キッドソンが日本でもおなじみですが
Shabby Chicはアメリカのインテリアショップ。
もう十年以上前にロスでこのお店に行きました。
広い家だったら。。こちらで家具買いたいです。
お店の人も親切で、アクセサリーを置ける小さいお皿みたいなのを
購入しました。
日本のサイトはこちら

そして、途中アンティークショップを覗いたり。


こんな素敵な建物も。

靴屋さんにも寄りました。


台湾に行ったのが、もう20年くらい前だと思うので
また行きたいなー。

またてくてく歩いて、原宿の竹下通りを何年かぶりに通ったら
MONKIがオープンしていました!
H&Mに買収された?とかだったと思うのですが
激安のサイドゴアブーツを買えて大満足。

そして、最近のお買い物。


桜色のタンクトップに、花柄のスキニーパンツ、
スウェーデンのサボ。
3点で7,000円もしなかったです。お買い得。


東京は今週桜が満開になりそうです。