3/07/2015

Mi Tierra

あっという間に3月!
今週はあまりにもめまぐるしくて
打ち合わせなどがあったので大量の資料を用意していたら
今後、これを元にさらに調べたり資料が必要になると判明し
「これからがスタートです」と言われた時
本当に気が遠くなりました。。

そんなバタバタでしたが、映画を観てきました。
Chef」、フードトラックの話です。
それほどハリウッド大作ではないような気がしたのですが
スカーレット・ヨハンソンやダスティン・ホフマン、
ロバート・ダウニー・Jrが出ていて豪華。
この映画を作った監督が「アイアンマン」などの制作したそうで
その縁で俳優さんたちも出演してるのかも。

ロスで、老舗フランス料理店のコックをしていたカールが
オーナーとメニューについてもめて、お店をクビに。
ふとしたことから、キューバンサンドイッチなどの
キューバ料理を提供するフードトラックを始めることになり
マイアミ、ニューオリンズ、オースティン、ロスへと
ロードトリップに。

カールの子供が、夏休みということもあり
このフードトラックを手伝うのですが
キューバンサンドを少し焦がしてしまい
カールに「焼きすぎだ」と言われた時
「無料なんだからいいじゃん」
(手伝ってくれた人に無料で提供することになっていたので)
それを聞いて、カールが子供を諭すところがよかったです。

マイアミ、今まで興味がなかったのですが
キューバの影響も受けている感じがして
行ってみたくなりました。

マイアミと言えば。。


どうしてもこの方が。
元々キューバ出身のようですね。


美しい!


会社終わって観に行ったのでおいしそうな料理が目の毒でした。。
キューバンサンドイッチ、食べてみたい!
パンの表面にバターを塗って、さらに焼くところとか
こちらもおいしそうで一瞬気が遠くなりそうでした。