3/21/2015

All Good Things

昨日はなんだか朝から慌ただしい日。

イギリス人と仕事のメールのやりとりをし
同じくアメリカ人の問い合わせメールに返信して
タイ、香港の人ともメールでやりとりして
合間にベルギー、イギリス、台湾の友人とメールし
仕事が終わった後、友達とご飯を食べに行き
そこで働いていたオーストラリアとイタリアの人としゃべり
家に帰ってからドイツの話の本を読み。。

日本にいながらあちこちトリップできた1日でした。

小さい頃、ドラえもんの「どこでもドア」があったら。。と
いつも思っていましたが
メールもちょっとどこでもドアに似ていますね。
実際に行くわけではないけど
一瞬にして会話できるし。

今週、アメリカで迷宮入りしていた事件の
容疑者が逮捕されました。
ちょうど、日本でも「フォックスキャッチャー」が
公開されていましたが
大富豪のロバート・バーストの周りの人が
殺されたり行方不明のままだったりで
この人のドキュメンタリー番組の放送のあと
マイクの電源が入ったままなのを忘れ
トイレで「俺が全員殺したんだよ」と呟いたため
それで逮捕状を取った警察に捕まったという
映画みたいな話です。

というか、この話映画になっているそうで


知らなかった!ライアン・ゴスリングがロバート・バーストを演じているそうです。

妻の失踪だけでなく、知人や友人の殺害疑惑もあるのですが
バラバラ殺人事件でも正当防衛が認められ、殺人罪では無罪になったようで
先日観た「ゴーン・ガール」でも思ったけど
敏腕弁護士がつくと、どんな事件でもひっくり返せるんだと。。


さて、最近はこの曲が頭から離れず。


よい週末を!
ロンドンはクロッカスの花が、東京はそろそろ桜が開花しそうです。