2/05/2015

What We Do in the Shadows

「What We Do in the Shadows(邦題"シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア")」を
観てきました。

ニュージーランドの映画だそうでこちらでも紹介した
ニュージーランド航空の機内安全ビデオを撮影した方が監督だそう。

そして、この監督さんが主人公のヴィアゴというヴァンパイア役を。
同じ屋敷に住む、他のヴァンパイアたち。
そしてうっかり噛んでしまいヴァンパイアになった人も。
夜になるとみんなで街に繰り出すのも現代のヴァンパイア風。

レイトショーで観たので
先にご飯を食べ、薄暗い映像(ヴァンパイアなので)で
話が進んでいくので、いつしか記憶が途切れ途切れになり。。
気がつくと話も終盤でした。。
映像も内容も自主制作っぽい、手作り感満載。


183歳だと若い方です。8000歳のヴァンパイアも一緒に共同生活していました。

次に観たい映画。


「Still Life」邦題は"おみおくりの作法"。
みよりのない人の葬儀を取り仕切るロンドンの公務員の男性の話。



「Begin Again」邦題は「はじまりのうた」。
Once/ダブリンの街角で」を手掛けた監督の作品だそう。
この映画が好きだったので、今回のも観たい。

キーラ・ナイトレイも歌っているみたい。


元々はMaroon 5のアダムが歌っているのかな?


この映画にもノーギャラで出演しているそうです。