7/16/2014

Hero

他にも書きたいことがあったのに忘れてました。。
暑さのせいなのか、歳なのか。。

NYヤンキースのJeterが今季で引退します。
もう何年も前ですが、NYに行った時、まだ古い方のスタジアムで
試合を観ました。
その時、ひどく体調が悪く、薬を飲んだりしていたので
試合中もうたた寝していましたが、MLBの観戦は楽しいです。

たしか、ヤンキースが勝って、帰りの地下鉄で
「ヤンキースが勝った特別号よ!」みたいなアナウンスが流れ
NYだなあ、と思った記憶があります。

そんなJeterを称える動画が友達から送られてきました。


"記録よりも記憶の残る選手に"と言ったのは誰でしたっけ?
NYで愛されたJeter、今年NYで観たかったなあ。

アメリカのヒーローですね。