8/16/2013

Une vie de chat

昨日、駆け込みで「Une vie de chat/A Cat in Paris/パリ猫ディノの夜」を
観てきました。
今週の火曜日、仲のいい友達と3人でメキシコ料理に行った時、
この映画の話になりました。
今週の木曜日までの上映、しかも東京では新宿の映画館のみ、だったので
じゃあ明日のレディースデイに行こうという話になり
水曜日、映画館のサイトをチェックしてみると。。チケットがほとんど売り切れ!
みんなお盆なのにどこも出かけてないの?
(人のことは言えませんが、うちの会社はお盆休みないので。。)

結局、昨日駆け込みで観てきました。木曜なのに満席。

結果は。。観て大正解!!とてもいい映画でした。

フランスのアニメってシュールで面白い。色遣いもとてもいい。
途中手に汗ににぎる場面もあったりして。


Jazzも流れて、大人のアニメです。
日本のアニメは色が多すぎて、絵も可愛すぎて。
昔観た「Les Triplettes de Belleville/ベルヴィル・ランデブー」もよかった。

猫つながりで。


溶けそうに暑い東京ですが、よい週末を!