8/14/2013

Monument Valley

お盆なので、電車もガラガラです。
今、「統計学が最強の学問である」という本を読んでいるので
いつもの1/5の乗車率ということは、日本でお盆休みがある会社に比例するのかな、
とか思いながら読んでました。サンプル数が少なすぎますけどね。

今、明治のLG21のヨーグルトのCMで大沢たかおさんのバックに映っている
背景が気になっていたので、調べたらやはりモニュメントバレーでした。

一度行ったことがあるのですが、本当にすごいです。
もし機会があったらもう一度行きたい。
ナバホ族の居留地の一部なので、居住地内のホテルではお酒が飲めなかったり
わたしの携帯は電波が繋がりませんでした。
(ホテル内にPCはあり、wifiはあります)

ナバホ族の居住地内のスーパーはすでにMonument Valley風。


Wells Fargoって銀行なんですが、わりとよく見かけました。
仕事でたまに送金先がWells Fargoと指定されていたりするので、これかと思いました。


Kayentaという町が、Monument Valleyの入口になります。
この先はたしかお店とかもなかった気がします。
このあたりにはホテルもいくつかありますが、
Monument Valleyからは結構離れているので、
sunriseを見に行くにはちょっと大変かも。

Monument Valley内に入るには、たしか1人5USDかかりました。

この中に建てられたThe View Hotel
Monument Valleyに溶け込むような外観です。


まだ新しいのか、すごく設備もいいです。
日本人が多い、とtripadviserに書いてあった気がしますが
夏休みシーズンだからか、いろんな国の人が泊まっていました。

着いた日はあまり天気がよくなく雨が降ったりして
sunsetは見られないかな、と思っていたんですが、虹が見れました。


雨雲も流れたみたいで、綺麗なsunsetが見れました。


いつまでも見ていたい景色です。
だけど、お腹が空いたので、ホテル内にあるレストランへ。

居住地内はアルコール禁止なので、
ノンアルコールビールとノンアルコールワインがありました。
ナバホ名物というセットを注文。


トルティーヤとかシチューでおいしかったです。
アリゾナはメキシコ料理が多く、メキシコ料理大好きなのでもっと食べたかった!

ホテルに、sunsetとsunriseの時間が書いてあるので、次の日は朝5時起き。


ベランダでカメラを構えていると、他のベランダからも続々カメラを持った人たちが。
日本人なので、ついご来光に手を合わせてしまいました。

今までいろんな景色を見ているけど、アメリカの自然はすごいなと思います。

ホテルをチェックアウトして、途中で携帯を部屋に忘れたことに気づき、
取りに戻りました。
入園料を払うところで理由を説明したら、
お金を払わなくていいから取りに行っていいよ、あるといいね、と言われました。
フロントでちゃんと預っていてくれて、帰る時に
「ありがとう、携帯ありました!」と言ったら「Have a beautiful day!」と
言ってくれました。こちらこそどうもありがとう!