8/13/2013

Parc Güell

暑い暑いと言ってるうちにサマソニも終わり、お盆突入です。
サマソニ、2日目行こうと思っていたんですが
家のクーラーの排水トラブルがあり、バタバタぐったりして行きそびれました。

前の日記でグエル公園に住みたいと書きましたが
今日の日記はそのグエル公園

サグラダ・ファミリアと同じ、ガウディとそのパトロンの伯爵が
作った分譲住宅だそうです。
でも、その当時は理解されず、買い手がつかずに
伯爵が亡くなった後、市に公園として寄付されたそうです。

時代よりも先を進んでいたんですね。


よく見るとモザイクのトカゲとかいます。


噴水の反対側から。こちらが入口。


お菓子の家みたい。


窓もマーブル模様。


高台のベンチもモザイク。

公園の中で、ミュージシャンの演奏を聴いている小さなお客さん。