8/01/2013

Streets Of Philadelphia

8月になってしまいました。。
まだ梅雨明けしてないとかニュースで言ってたけどほんとかな?

わたしの友人が書いている大好きなブログ、
ある晴れた気持ちよい日曜の午後に考えていたいこと」に
ブルース・スプリングスティーンのドキュメンタリーが1日だけ公開されていたことを知りました。
わたしは「Born In The USA」をLPで持ってます。
ちょうどLPからCDに替わるタイミングの時に発売されたんじゃなかったかなあ。。

このアルバムを聴き、アメリカにすごく憧れました。
それから何回もアメリカに行ったけど、いつ行っても魅力的です。

ボスのこの曲を聴いて、いつか行くぞ!と思ってました。


映画「Philadelphia」の主題歌でした。
フィラデルフィアに行ったことないけど、こういうとこなのかな?と
風景を想像させられる曲でした。

今まで2回フィラデルフィアに行ったことあるんですが、すごくいい街です。
ちょっとヨーロッパっぽいエリアもあって住みたいなと思いました。

ボスといえばこの曲かな。


でもどの曲もいいですね。

日本に来日した時に行っておけばよかった。。。
今、ツアーをやってるみたいですが、来てくれるかな?
今年64歳みたいですけど、昔から変わらない感じですよね。

もし、わたしがフジのトリを選べるなら。。

Biffy Clyro/Neil Young/Bruce Springsteen  で!